FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

山のうさぎと森の人たち ~素敵な庭づくり~

ガーデニングのすすめ
2019年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 第13回 国際バラとガーデニングショウ No.2TOPおでかけ ≫ 第13回 国際バラとガーデニングショウ No.2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第13回 国際バラとガーデニングショウ No.2

大賞

コチラは、大賞受賞のガーデンです。

女心をくすぐる要素がたくさんあるように思います。

パーゴラの色だったり、ちょっとした飾りだったり、

犬

↑こんな所とか!掘りあげた土までナチュラルに演出!

アイアン

↑こんな所とか!アンティークでくるくるしてる感じ。



私が気になったのは。。。コレ↓

小道

真ん中に植えてある植物!ナニコレ?

葉っぱはユーフォルビアに似てるけど。。。

調べてもわからなかったので、知ってる方がいたら教えてくださいませ。

そしてもうひとつコレ↓

コトネアスター

コトネアスターを仕立てているらしい。

あんまり好きじゃない植物だったけど、ちょっと興味がわきました。

気がつくと、自分の好きな植物しか使わないようになるけれど、

こういう機会に、植物の新しい魅力を見直せるのもイイものです。


                               次回につづく


                  フェーズガルデのHPはコチラ
関連記事

Comment

シンゲル様
編集

コメント&気になっていた植物の名前、
ありがとうございます~♪
結局、調べがつかず気になったままだったのでスッキリしました。
日本で育てるのは至難のワザ!ということで
そういわれると、育ててみたくなりますね。。。
2011年06月14日(Tue) 10:22
エキウム ウィルドプレッティー
編集
はじめまして。前の記事にごめんください。
あの広い「国バラ」の会場には
ステキなものがありすぎて、目が泳いでしまいます(笑
その中で、さすがプロの目がとらえたシーンを
楽しませていただきましたよ~
ユーフォルビア似の植物はエキウム ウィルドプレッティー!
もう調べはついてしまったかもしれませんが、
私も京都府立植物園のHPで知ってから気にしていたので
コメントさせていただきました。
今年は群馬のA&Wボタニックガーデンでも見ましたけど、
日本で育てるのは至難のワザだそうです。
2011年06月13日(Mon) 23:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。