FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

山のうさぎと森の人たち ~素敵な庭づくり~

ガーデニングのすすめ
2019年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年04月
TOP ≫ CATEGORY ≫ バラ
CATEGORY ≫ バラ
      

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カップ咲きにひかれる。。。

カップ咲きと原種のバラにどうしても惹かれがちな今日この頃。。。

キフツゲイトが見たいのですが、時期がもう少し後に開花するので、

今回は、カップ咲きのバラを少しご紹介!

あいにくの雨でしたが、しずくが花びらにのってまたいいかも!

アンブリッジローズ
↑アンブリッジローズ

ヘリテージ イングリッシュローズ
↑ヘリテージ

ジュードディオブスキュア
↑ジュードディオブスキュア

コンテドゥシャンパーニュ
↑コンテドゥシャンパーニュ

黄色い花はあまり好きではないけれど、なんだかこれには惹かれる。。

名前かなぁ?

『コンテドゥシャンパーニュ』

ここは、450種類のバラが植わっている大神ファームです。

2万坪の広大な敷地に、たくさんのバラとハーブが植わってます。

雨だというのに、たくさんの人でにぎわっていました。

苗は、もうほとんど売り切れ状態です

バラを眺めながら、ランチもできます!

カモミール
↑カモミール畑です。

ん~~いいかおり  (人´∀`).☆.。.:*・°


おとといのことですが、まだ5月中旬だというのに、

な、なんと!!!

ホタル


ホタルです!!!

感動です!!(/_;)

ホタルー!!ホタルー!!っと、大人げなくおおはしゃぎをしたのでした。。。
スポンサーサイト

ピエール ドゥ ロンサール PartⅡ

ピエールドロンサール 満開
手塩にかけて育てた、ピエールドロンサール♪が

見頃を迎えました!

まだ、つぼみもたくさん付いていますが、

今日は、あいにくのなので、花が痛んでしまう前に!!

すでに、シュートもすごい勢いで伸び始めました!

+゚*。:゚+(人*´∀`)かわいい。。。。

バラは太陽に向かって咲くので、リビングから見えません。。。(ρ_;)

失敗です~!

なので来年は、アーチ状に誘引しようと思います~♪

ロサ ムリガニー

オールドローズ ロサ ムリガニー 白花

↑オールドローズ ロサ・ムリガニー

お客様のY様から、昨年植えたロサムリガニーの写真が届き、

あまりにかわいかったので、UPしました♪

咲き始めが黄色く、だんだん白くなっていきます。

まるで、2つのバラを混植しているかのような感じです。

欲しい~~~(>_<)!!

季節的にバラのイベントなどが、たくさんあるので

気に入ったのを見つけ次第、連れて帰ろうと思います!!

ピエール ドゥ ロンサール

バラ ピエールドロンサール
まったくバラに興味がなかった私に、興味を持たせてくれたバラ。

ピエール ドゥ ロンサールです。

これは植えてから、6年ぐらいになります。

まだ咲きはじめたばかり♪

グリーン→白→ピンクへとグラデーションがとてもキレイで人気のあるバラです。

今年は、例年になく虫がたくさんついて、虫と戦う日々です!ヽ(`━´)ノ

新芽を見つけては、アブラムシがたかります。ヤメテ~~~丿;Д;)丿

新芽を見つける能力はすごいっ!と感心するほどです。

どこからくるんだ?という軽い気持ちでアブラムシの生態を調べたら、

とんでもなく奥深い虫のようで、一言じゃ語れなそうです。

ビックリしたのは、黄色が好きということ!色分かるんだ~。。。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。