FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

山のうさぎと森の人たち ~素敵な庭づくり~

ガーデニングのすすめ
2019年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年08月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ガーデン工事中
CATEGORY ≫ ガーデン工事中
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鉢植えから地植えへ

今年一番のリガーデン♪I様邸です。

施行前の写真↓
施行前

とにかくお花が好きなI様は、植える所がなくなって

鉢にお花が大量に植えてあります。

100個以上はあるかなぁ。。。

これだけあると!!!管理が大変!!!

こんなにたくさんの鉢を見ると、尊敬してしまいます。

植え替えや水やり、夏はもっと大変になります~(*_*;



なので、今回はこの鉢に植わっている植物たちを

地に戻してあげて、少し管理しやすくしたいと思います♪

大きくなった木たちも、すこし整理整頓して

植栽スペースを増やす計画です。


今度は、地植えでコーディネートして楽しんでもらいたいです。



                      次回につづく
スポンサーサイト

かっこいい家

バタバタしてたら、あっというまに7月になってしまいました。

あついあつい。。。(*_*;

最近、エクステリアとガーデン工事が始まった、O様邸をご紹介♪

家がなにしろ、かっこいい!!

↓コチラ

DVC00532.jpg

いたるところにこだわりを感じます。

エクステリアをまかせていただくからには、

このこだわりの家を、さらに!もっと!!かっこよく見せなくてはです。

こういう家は、エクステリアのほうが目立つとカッコ悪い気がします。

若干控えめに。。。でも引き立つアイテムをいれて♪

家と同じくらい、エクステリアにもこだわると本当に素敵になります!!

完成したら、またこだわりスポットをご紹介したいと思います~

K様邸 つづきPart4

そろそろ終盤にさしかかってきた、ガーデン工事です。

今日のご紹介は、ウッド工事の様子♪

ウッドデッキ収納付き

掃きだし窓から出やすいように、ちょっと大きめのウッドベンチ。

L字型になが~く造って、テーブルを囲んで座れるようにしました~

ベンチの下は、収納ができるように開閉式のベンチと、扉もつけて機能的でもあります。

ウッドデッキ

そして、ガーデンシンクのウッドドアです。

ハンドルもアイアン製にすると、全体がグッと締まります!!

ウッド扉 アイアンハンドル

この扉の中には、秘密の蛇口がついています。

これは、どうしてもホースリールを隠したかったからなのです!!

今は、おしゃれなホースリールも売ってますが、

普通みなさんが使われているのは、ホームセンターで購入された青いホースのものが多いです。

この現実に引き戻されるアイテム。。。

視界に入らないようにしてしまいますっ

「使う時、めんどくさそう~」

と思うかもしれませんがっ!このめんどくささが

まさにっ!ガーデンをキレイに保つ秘訣でしょう~♪



つづく。。。。。

K様邸 つづき Part3

だんだん、カタチになってきました~

今日は、石貼りオンパレードです

石貼り

↑すべて天然石を使っています。

天然石は、ひとつとして同じものがないところが魅力だと思います。

それぞれ、違う表情の石なのに全体を見ると、一体感があります。

ガーデンシンクにも、少し小さめの石を貼りました↓

ガーデンシンク

石は、タイルとは違って厚みもバラバラで、でこぼこしてるので

貼るのに時間がかかります

でも、この手間のかかるところが、いい雰囲気を演出してくれるのです-(^ー'*)b

そして、敷石はまたちょっと違う砂岩を使って↓

ピンコロ 組み合わせ

やわらかさを演出しています。壁につかった石もアクセントにして

砂岩 方形石

壁との相性も、とってもいいかも~

この隙間には、植物を入れるので目地を深くしてもらいました。

何を入れるかは、また今度お知らせします~

もうそろそろ、仕上げに取り掛かりそうです!


つづく。。。。

K様邸 つづき Part2

パーゴラ

↑こちら、屋根付きパーゴラテラスです

このパーゴラは本物のウッドではなく、アルミに木目のシールを貼ったものです。

木目


遠目、もしくは細目で見ると、ウッドに見えるすぐれもの

本物のウッドのような味わいは出ませんけど、いちばんのメリットは、腐らないっ!でしょう

奥様のご希望が、雨の日も子どもたち(女の子3人)が遊べるように!

とのことで、屋根付きのものにしました。

そして、3人姉妹のお肌を守ってくれるように。。。

パーゴラ カーテン

↑カーテンも付けました

これがあれば、紫外線を90%もカットしてくれるので、

夏も安心して、お庭にでることができます。

夏は床面温度が11℃も下げてくれるので、涼しく快適に過ごすことができます

春、夏、秋、冬と一年中、お庭で楽しむことができるアイテムです。



つづく。。。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。